円山幼稚園COT

円山幼稚園では、ほしぐみとそらぐみの年長さんとコオーディネーショントレーニングを行いました!

 

 

 

≪クローリング≫

肘と膝を床につけて這う動きです。

神経を刺激して、体幹と四肢の連動を高めます。

幼児さんには『ワニ歩き🐊』と伝えています!

獲物に見立てたコーンや先生の足をよーく見て、捕まえると「あむっ!」と声がします💗かわいいです

なかなか足から離れない甘えんぼワニもいましたが、しっかり全身を使って動けていました!

 

 

🏃Let’s Challenge🏃

円山幼稚園で盛り上がった『高這い鬼ごおっこ』をご紹介します👐

高這いで鬼ごっこをすることで、体幹のいろいろな軸を刺激します。

 

①膝はつかずに四つん這いになる

②ひたすら鬼から逃げる~!!!!

障害物を置いたり、捕まったら2秒こちょばしたりと、ルールを増やすと楽しいです!

 

 

子どもたちは「チーターが一番速いんだよ!」などと様々な動物になりきっていました。

自分が逃げ切るとまだ逃げている子に「がんばれ~~!〇〇ちゃん!」と応援の声をかけていました🥰

おうちでも、お風呂までの移動時など少しの隙間時間で、遊んでみてください♪

※注意※大人は結構きついです!!!(笑)