· 

遊びを生み出す天才!

運動あそび教室には9名のお子さんが参加しています。

少ない人数ですが、遊び方は100人分の勢い!笑

どんどん色んなあそびが生まれていきます🌟

 

投げた布がたまたま壁にひっかると、『えぇ~~~!🤓』とびっくり!

すぐさまボールをぶつけて落とします!!

小さいボールじゃ難しく大きいボールを持ってきたり、真下から投げてみたり、離れて投げてみたり試行錯誤していました。

 

紙コップはお風呂やけん玉に変身!

新聞紙は棒に!!ケンケンパを邪魔する棒は、飛び越える!

輪っかはバスケのリングに。

たくさんのスーパーボールは、投げて何個とれるか競争!!

長い縄は2人で持って飛んじゃいます!

ボールは『せーの』で投げて交換!そのボールをボールで邪魔する敵も現れます!!

 

来月はどんなあそびが生まれるか楽しみです💗

 

初めて靴ひもを縛れるようになった子もいました❤『できた~!』と大喜び!

私たちにとっても嬉しい成長です✨