· 

かけっこ教室開催!

5月28日(日)たかす町総合体育館にて、全日本実業団選手権100m優勝経験もある仁井さんを講師に🏃かけっこ教室🏃‍♀️を開催しました。
運動の基本でもある、正しい走り方を学ぶのと同時に運動会前の貴重な経験が出来ました。1年生から6年生まで約40名の児童が参加、クラブ設立後最初のイベントでしたが保護者の方のご協力もあり楽しい時間を過ごせることが出来ました😃
耳からの情報で素早く動く、姿勢の大切さ、バネの意識等、基本的アドバイスを聞いて子どもたちは何度もかけっこを行いました。
『旭川ケーブルテレビ ポテト』の取材も受けましたよ❤
お子様たちの運動会での活躍を楽しみにしています!!
自分の持ってる力を出し切って楽しんで走ってね!!ファイト~~✊!!!