北野保育園COT

あおぐみさんは2年度目の、しろぐみさんは初めてのコオーディネーショントレーニングです!

 

始める際の挨拶『おぉぉぉお~~~✊!!』の子どもたちの元気な勢いに、身体が吹っ飛びそうな程元気をもらいました!

 

どの学年でも必ず行う、《ラディアン》

体幹と四肢の連動を目指しています!

幼児さんには『ロボットうさぎ🐰』と伝えています!

「むずかしい~~!」といいながら、笑い合う子どもたち😚

しかし諦めるどころか、必死に先生の真似をしようと頑張っていました。

できないと思うことも笑い合って、できるようになりたいとやりきる子どもたちの姿は本当に輝いています✨

 

 

最終日には、あおぐみさんと一緒に給食をごちそうになりました🌟

好きな食べ物や運動会の話、そして家族構成も教えてくれました(笑)

とっても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

🏃Let’s Challenge🏃

あおぐみさんも、しろぐみさんもできるようになった

『対面パス』をご紹介します!ぜひ、おうちでもやってみてください!

 

①2人組で向かい合い、足を開いて座る

②ボールを転がして交換

③タイミングを合わせて交換できるかチャレンジです!

 

🌱もっとChallenge🌱

立って、距離を離すとよりむずかしい!

 

子どもたちは『せ~の!』と声を掛け合い、相手のボールの転がり方をよく見ていました。

ボールとボールがタイミングよくぶつかると、大笑い🤣!!

ぶつかることが楽しくなってしまうこともありましたが…(笑)、

『もう一回やろ!』とこちらも諦めずに取り組んでいました。