· 

運動あそび教室体験会

4月27日の運動あそび教室の体験会には1年生から5年生まで11名のお子さんが参加してくれました!

 

「赤は入らない」「緑は片足」「青は両足」などと条件がどんどん増えていくケンケンパや、風船バレー、布を使ったキャッチあそびなどをして遊びました🌟

 

ケンケンパの条件は子どもたちが自ら考えて、あそびを作り出していましたよ。

 

風船バレーは、子どもたちvs先生でも勝負しました🔥

……先生が本気なので、子どもたちも本気度MAX!!!!

線を越えてくる程の強烈アタックに先生たちは完敗…。

ここで負けてられないと先生たちが、次の試合で意地の勝利(笑)!!

「もう一回!もう一回!」と勢いづく子どもたち!

見事に勝利をつかみとられました✊!!

 

《遊ぶことは学ぶこと》

学年も小学校も違う、初めて会う友だちにも「一緒にやろう!」「がんばれ~!」と声を掛け合っていました✨

あそびぶことを楽しみながら、コミュニケーション力や協調性も育んでいきたいと思います!

年度途中参加も大歓迎です!興味のある方はぜひ遊びに来てみてください☻