COT北野小4・5・6年生

今年度のコォーディネーショントレーニング(COT)は、北野小学校456年生からスタートです💁‍♀️

 

 

「コォーディネーションはなんの為やっていると思う?」と質問すると

「健康のため!」「集中力がつく」「クロカンにいい」……などと答えてくれました

どれも正解!子どもたちなりにCOTを理解し目的を持って取り組んでいる様子がみられました。

 

終わったあとには『楽しかった!!』

との声も🤭

私たちの活力になる言葉をもらいました💓

友だちと楽しみながらできるのがCOTの良さでもあります!

 

 

 

🏃‍♂️Let's Challenge🏃‍♀️

 

今回は5・6年生で行った『フープJUMP』をご紹介します🤲

 

 

2人組になり、1人がフープを回す

②両足でフープの上をジャンプ💫

③交互に飛び、フープが止まるまでに何回飛べるかチャレンジ!!

 

子どもたちは「フープにかからないように足を高くあげてジャンプする」「ジャンプしたらすぐ出る」など、どうしたら回数を伸ばせるか考えながら取り組んでいました 🙌

ぜひ皆さんもやってみてください😊

 

今後も様々なメニューをご紹介しますので、お楽しみに!!